使いやすく手頃なナイロン製の結束バンド

結束バンドの材質は様々ですが、一般的には丈夫で燃えにくく手頃なナイロンが採用されています。

適度な絶縁性があって電気を通しにくいですから、ナイロン製の結束バンドはパソコン内部のケーブルをまとめるのにも使用されます。細い線のケーブルが何本もあると、管理が難しくなってメンテナンス性が低下していまします。掃除の手間も増してしまいますから、ケーブルを管理する際はナイロン製の結束バンドを使用するのが得策です。

ナイロン製のポピュラーな結束バンドは、今やネットでも店頭でも幅広く取り扱っているので、入手性が良好で簡単に手に入れられます。極端に安過ぎる商品でもない限り、品質が大幅に劣る心配はありませんから、本数が多く入っている手頃な商品が狙い目です。色は黒が一般的ですが、白や他の色も揃えておくと、使い分けができてとても便利になります。使い方としては、束ねたいケーブルをまとめ、バンドの先端をもう一方に通して締め上げるだけです。

余った分はニッパーなどで短く切り揃えるか、じゃまにならないように縛っておくのが良いです。何度もつけ外しをする予定がある場合は、破壊しなくてもロックが外せるタイプか、マジックテープを使用した結束バンドが最適です。ナイロン製の使い捨てと比べてコストが上がりますから、適材適所で使い分けることがポイントとなります。まとめたケーブルに文字が書き込めるプレートを取りつければ、更に管理が簡単になって便利です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *