結束バンドは業者が使う用品?

結束バンドという商品名から商品を思い浮かべる人はどのぐらいいるでしょうか?一昔前までは、ほとんどの人が知らないと答えていたと思います。

ある特定の業者しか使用しない業務用の用品で、一般的には耳なれない単語でした。でも今はかなり認知度が高まってきているアイテムで、ホームセンターや100円ショップなどでもみられるようになりました。実際に商品を見てみると、目にしたことはあるという人も多いのではないでしょうか。でも実際に使ったことがあるという人はあまり多くはありませんでした。

でも、DIYの大流行も手伝って、今この結束バンドがDIY用品として重宝されています。以前に比べてサイズや形などのバリエーションも増えて、使い勝手も良くなりました。結束バンドといえば、黒か透明色が普通でしたが、今ではカラーバリエーションも豊富で、数多い色の中から好みのものを選べるようになりました。地味で目立たないことが良しとされる、影の下の力持ち的存在だった商品ですが、最近では色や形で楽しんだりできるようになりました。

誰でも安全に簡単に取り付けができるのが人気の理由のようです。小さな子供でも、釘やボンドを使わずに工作やDIYができるので安心ですし、誰が作っても比較的仕上がりがキレイなのが特徴でもあります。ハサミがあれば自由に取り外しもできるので、やり直しも簡単です。自由な発想でいろいろなDIYができると定評のあるアイテムです。業者だけが使う用品にしておくのはもったいないです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *