結束バンドは高い汎用性

家電製品やパソコン周辺機器のコードが増えてきたときに、コードがばらばらになると絡まりやすくて、作業がしにくくなります。

そこで結束バンドを使い、こうしたコードをうまくまとめて縛るのが、本来のこのバンドの使い方です。とても安い価格で誰でも簡単に利用できるのが特徴ですが、このバンドは縛ること全般に長けているために何もコードにこだわる必要がありません。他にも高い結束バンドの汎用性があるのです。例えばちょっとしたキーホルダーなどを纏め上げるのにも結束バンドは使えるでしょう。

キーホルダーは形がいびつなため、保管していくことが商法面倒です。小さな箱などがあればうまく入れることが出来ますが、そうでない場合はバラバラと散乱してしまい、邪魔になってしまいます。そこでキーホルダーのリングの変わりに結束バンドを使うことが出来ます。同じようにリングをつくることができますし、耐久性もきわめて高いのでキーホルダーのようにそれなりに重さがあるものがいくつもぶら下がったとしても壊れる可能性は低いです。

他にも汎用性が高いため様々な使い方が考えられます。ルーズリーフのつなげるのに使ったり、壊れたファスナーの代わりにもなります、もっとメジャーな使い方では引越しなどの際に荷物をまとめることにも使えます。とにかく固定して繋げること全般に長けているため汎用性は無限大です。もしも結束バンドがあまるようでしたら自分なりにも良い使い方を工夫してみることをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *