生活空間に応じて選べる!配線ダクト商品

配線ダクトには用途に応じて様々な商品があります。

その中で照明器具に用いられるダクトレールという配線ダクトがあります。おしゃれな雰囲気の照明器具を取り付けたいという時によく用いられているのがダクトレールになります。ダクトレール商品にはタイプがいくつかあるため、用いる照明器具に合わせて選ぶということになるのです。

例えば、ライティングダクトレールという配線ダクト商品は配灯レイアウトを自由に選べるという特徴があり、配線をあまり気にせずに照明器具を用いたいという時などに用いられているものといえます。エキスパートレールはレールとライトの効果をいろんな空間で楽しめるようになっている特殊なライティングダクトレールになります。

この種類の商品には簡易取付可能なものがあり、引掛シーリングが設置されている天井なら電源工事不要で照明器具を取り付けることができるといったレールになっているためとても便利な商品です。さらに、複数の照明をリモコン操作によって自由につけたり消したりすることができるコントロールシステムなどもあります。そのため、生活シーンに合わせていろんな明りのバージョンを演出することができるといったものもあります。

このように配線ダクトにはいろんなタイプのものがあり、生活スタイルに合わせて選ぶことができるようになっているのです。そのため、照明などの種類やどんな生活空間にしたいのかなどに応じて照明とセットで選ぶことができるのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *