配線ダクトに電線を収める利点

現代、工場や会社などでは電気機器が増えております。

そのため、電気は必ず必要ですし、電線をあちこちに這わせる必要が生じています。時折、事務所などで電線を人の通り道に這わせているため、人が毎回それにつまずくことがあります。また、電気機器を事務所では特に多く使用するため、沢山の通信ケーブルも部屋の中を生き巡っており、それらが絡まったり、そのことが通信障害や漏電など別の問題を生じさせていることもあります。

そこで、上手く配線ダクトを使用すると見た目が綺麗になり安全度も増していきます。配線ダクトには色々なシリーズがあり、それぞれの必要に応じて、それらを選択すると便利です。一つには、事務所の床を少し上げてその下に電線を通す方式があります。お金がかかりますが、新設以降も変更したり増設したりするのにはとても便利な方法です。二つ目の方法は、沢山の電線を配線ダクトの中に収め、見た目を綺麗にする方式です。

これは一番安価な方法でありすぐ行えることかもしれません。第三としては、天井部に配線ダクトを設けてそこに電線を綺麗に束ねていく方式です。これは普通事務所の建設時に行っておくものです。大きく分けると3つの分類に分けられます。その所の状況状況に合わせて、予算に応じて使い分け用いていくことができます。今現在問題があると感じているなら、まずは一番安価な方法である配線カバーを用いて収納していく方法をされることをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *