事務所や調理場や学校向けの配線ダクトで転倒事故防止

事務所や調理場、学校などではコンセントが適している場所になかったり、配線が延長コードなどでごちゃごちゃしているなどといった悩みを抱えていることが少なくありません。

そのような場合は事務所や調理場、学校向けの配線ダクトを利用すると、事務所や調理場、学校などの天井から必要となる場所に電気を引き込むことが出来ます。天井の近くから電気を引き込むことが可能なため、床に這わせる配線をなくすことが可能です。床に這う配線がなくなれば転んだり、つまずいたりする事故を前もって防止することが可能となり安心して作業することが出来ます。事務所や調理場、学校向けの配線ダクトにプラグを繋げると電気を引き込むことが可能です。

プラグは着脱することが簡単に出来るため電源を供給する場所に追加や変更があったとしても簡単に増設や移設が出来ます。例えば調理室の真ん中に調理台があり壁に取り付けられたコンセントから離れている場合は天井から自由に電気を引き込むことが可能な調理場向けの配線ダクトとリーラーコンセントを取り付けると作業台の上に電源コードがあって邪魔になるようなトラブルを解消することが可能です。

壁に取り付けられたコンセントから電源を取り込もうとするとテーブルタップを毎回利用して片付けるのに手間がかかってしまいますが、リーラーコンセントと繋げたプラグは接続したままで使うときだけ手元に持ってきて使うことが可能なため便利だという評判を得ています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *