配線ダクトのUL規格を知っておこう

配線ダクトのUL規格とは中に電線を収納するために使うもので固定配置するための感情設備です。

規格がいくつか用意されているのでその中の1つと言えるでしょう。別名はライティングレールとも呼ばれるもので照明器具の取付時に使用する事がほとんどです。主に住宅関係で使われる事が多く照明器具を取り付けるときに必須と言えます。例えば開口溝から専用プラグを使いスポットライトに電気を供給したいときに利用するのが特徴です。

配線ダクトのUL規格はアメリカの保険業者安全試験所が策定する規格で安全性が確立されている商品に付与しています。これは材料や装置、部品といった商品に付与されるもので、安全基準として使われるので理解しておくといいでしょう。ちなみに配線ダクトのUL規格は申請をして初めて付与されます。所定の見積もりや申請依頼書に製品の資料を付属させて提出をするのが特徴です。

また必要なサンプルリストやサービスの契約書を送付して署名済みの契約書も提出します。評価を行い認められると完了通知をもらえるのでマークの利用ができるといったシステムです。これは国家認証試験機関に申請することも可能、労働安全衛生局が認証した民間の試験機関に依頼をします。配線ダクトのUL規格は種類が多く使い勝手が優れているのが特徴です。中には敗戦孔を通る電線を保護する目的のアルミニウムが付属するものもあります。用途に応じて使えるので便利と言えるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *